サイコロ6

唯一、私人生で乗ったことのある深夜バスが登場しました。
その深夜バスは「東日本の女王」ことノクターン号です!


両親が青森の出身なので、去年の正月の帰省に利用したのです。
それも往復!!サイアクです・・・。最悪でした・・・。


いつもは夏休みに帰省する我が家が、初めて正月に帰省したので
飛行機も新幹線も予約が取れなかったらしく
(元ツアコンのオヤジに任せたのに・・・。海外専門だったから。)
往復深夜バスしか予約が取れなかったのですよ。


スーパーシートの存在も微かに知ってはいて
ノクターンは割といいなんて聞いていたのですよ。
女性向きだと。
しかし。


いやはや、どうでしょう班より過酷な運命が待ち受けておりました。
繁忙期の為、ふっつ〜のバス!!
どうでしょう班よさこい号で座ってたような席のみ!!
それで、10時間!!
まさに、寝れないんだよぉ〜!!状態。


いや〜、普通のバスだからすっごく狭いし
電気はすぐに消されちゃって本も読めないし
最悪だったのは湿ってるんじゃなくて、すんごい乾燥してるの!!
顔がさぁ〜、痛くて痛くて。復活するのにかなりの日数を要しました。


その時はまだどうでしょうさんと出会っていなかったので
深夜バスの攻撃を楽しめるような状況でもなく・・・。
サイコロで深夜バスが登場する度に
どうでしょう班に同情する私なのです。