猛打賞&初お立ち台!

いや〜、しかし青木のことしか書くことねぇ。
昨日は猛打賞、セ・リーグ首位打者、新人王独走状態だし。
達川さんもベタ誉めでしたよ、「なんで神宮の広島戦でたっつぁんが解説なのか」
ってことはこの際、一応置いとくけど。
他の選手の事も書きたいけど、活躍するのは青木選手ばかりなんでね・・・。
昨日の試合は石川投手の粘りのピッチングが光りました。
この2人のお立ち台、12球団でも有数のかわいさじゃね?と思った。


ニュースソース
燕・青木が今季6度目の1試合4安打!195安打ペース
ヤクルト・青木、夢じゃない200安打
ヤクルト青木4安打、新人王へ独走態勢
<ヤ−広>ヤクルト石川7勝目


ちなみに、このニュース。
<視聴率>巨人・阪神戦5.2%と今季最低 関東地区
でも関西では20%近い。オールスター前の巨人戦、結局1勝2敗だったんで
勘違い発言かもしれないけど、やっぱり巨人は強くないとダメだな、と。
唯一勝った、対上原戦。覇気のない上原投手の横で
前打席で本人は納得の行かない3振を取られて泣いているローズ選手。
正直、こんな巨人は見たくない。憎まれっ子は世にはばかってくれないと困る。
しかし、ナベツネは逝ってよし。


ついでに言えば、阪神は弱い方が・・・。
弱くて万年Bクラスの阪神を、なんだかんだと言いながらも
熱烈に応援する関西人、って構図が個人的には微笑ましかった。


今日から甲子園で阪神戦!前回の3タテの借りを返すぞ〜!!