城島にメッツが食指

それにしても、古田の絶頂期にメジャー行く事が慣例化してなくて本当に
良かったと思うね〜、こんな話題を見ると。


古田なら英語だってすぐマスターしてしまうだろうし
人格者だから、きっとメジャーでも成功したんでは。
打撃だって、日本で首位打者獲ったくらいだし
未だに毎年バッティングフォーム変えるくらい向上心の強い人だから。


城島だけれども、向こうっ気の強い性格が吉と出るか凶とでるかが
成功の鍵かな〜、とスワローズファンの私は暢気に思うわけです。
捕手はコミュニケーションも大事だし、通訳をベンチにさえ
入れられないメジャーで日本人捕手が成功できるか・・・見たい。


ホークスは12球団見渡しても抜群に強すぎるし
城島をメジャーに放出するくらいのハンデが必要でしょう・・・もはや。
王監督は、選手としても本当にすごい人だったけど
監督としてもすごい人だなぁ。ファンに生卵をバスにぶつけられていたのが
今じゃ冗談のようだ。