どうでしょう祭から帰ってきました。

無事帰宅いたしました!・・・と言いたいところですが
飛行機が遅れて、終電に間に合いませんでした。今だ自宅に戻れず!
帰るまでが祭りだと大泉校長も仰っていたので、私の祭りはまだ終わってません。


実家に向かうリムジンバスは走ってるだろうと思ったら
それさえ終了していたのでかなりアセりましたね。
結局池袋のビジネスホテルに泊まって、今職場です。あーしんど。倒れそう(笑
後ろ髪をぐいぐい引っ張られる状況の中、夜のトークショーの最中に
抜け出して急いで空港へ向かったのに・・・(泣


平岸天神、なんで2日続けてやるんだよ・・・彼らには罪はないけども、さ。
第10位「それ魅力」で泣く泣く会場を後にした私の気持ちは3泊4日組にはわかるまい!
くそ〜。


新千歳〜羽田の便には、黄色いビニール袋持った人飛行機に沢山いて
「あ、みんな途中で帰ってきたのね。仲間ね。」
と心の中で勝手に勇気付けられていました。
今度祭りをやるときは東京ドーム希望!やっぱり天候に左右されない室内が良いですよ。
札幌でやることに意義があるかもしれんけど。本当に全国から藩士が参加しているし。


でもね〜、屋外って魅力的なんですよね。風とか、においとか。
五感で感じられるのってやっぱりいいんですよね。


札幌観光は主に自転車で街を走る、というスタイルをとりましたが
坂はないし、街は碁盤の目状で非常にわかりやすし、快適でした。
地図で方向さえ確認すれば「行きたいな」と思ったところにちゃんと行ける。
結局、北大から中島公園豊平川辺りまでぐるぐるしてました。
道も広くて緑も多くてすがすがしい。本当に札幌はよかとこでした。