F-PROJECT

さっそく古田監督の改革が始まりましたねぇ。
カカクコムの社長がメンバーとは。期待大。


で、ファンの声が大事だと思うので、さっそく要望を。
神宮球場のことなので、すぐには難しいと思いますが


  1. 外野をインボイスのように芝生にして欲しい。
  2. (外野自由席は狭くて硬くて、ずっと座っているのがしんどい。)

  3. トイレをキレイにして欲しい。洋式を増やして欲しい。
  4. (和式ってお年寄りにはつらいと思う。私も病気でしばらく足に力が入らなかった 時期があって和式は大変だった。)

  5. 観客席裏の売店をもっと増やして欲しい。全体的に照明が暗い。
  6. (食べられるものが限られてる。神宮は古い建物なんで仕方ない部分があるのですが

    ナイターだとちょっとしたお化け屋敷のよう・・・。)

他の要望。


  1. スワローズ主催試合は、毎回「スワローズ祭」。
  2. (スワファンでもない芸能人のラップとかいらないんで、球場に来ればスワローズ色に 浸れるような雰囲気にして欲しい。)

  3. 試合前・後に観客と選手の交流を。
  4. (ちょっとしたコール&レスポンスだけでも良いです。 球場に来た全員のファンが直接、選手と交流できる時間を設けて欲しい。 限られたファンにサインするだけではダメ。そういったファンを 否定するわけではありませんが、特定の選手のファンは流動的です。 その選手が現役を引退したり他球団に行ってしまうとチームのファンを辞めてしまう 傾向があります。「ヤクルトスワローズ」のファンをもっと増やせるような交流を 望みます。)