ジャングル企画でおなじみのマレーシアに行ってきました。

swallows_01vi2006-01-09

タマン・ネガラ国立公園からもそんなに離れていない場所に遊びに行きました。
車で行ける道があるとすれば、1時間くらい?近いです。


空港から宿泊したリゾートまで結構距離があったので
行きも帰りも車で送迎してもらったんですが、まさに「ベトナム縦断」さながらで、苦笑い。
マレーシア全土であんな運転がまかり通っているとは思えないのですが
「逆走上等」って感じでした。それも、一流のリゾートの運転手の運転で、それですからね。
あと、「車間距離」って概念も、恐ろしいほど無い。
多分そんな単語も存在していないんでしょう。はは、おそろし。


原チャリの2ケツも飽きるほど見ました。まぁ、ベトナムほどではないですけど。
マレーシアになると中位のバイクも結構走ってましたが、主流は50cc程度のバイクでした。
ベトナムではもっと酷いでしょうから、あの中をお2人はよく走ったなぁ〜と肌で感じました。
私なら死んでもヤダ。って言うか、やったら死ぬ。


マレーシアに滞在中、同じリゾートに宿泊していたのですが
最終日に何度も猿に襲われました。小憎らしいヤツらめ。
部屋に入ってこようとするし、レストランに進入して従業員に追いやられ
それでもめげずにテーブルにおいてある砂糖を奪って行きました。
レパードキャットらしき生き物もいたような。
牛は野良でたくさんいるし、あんなジャングル行かんでも動物は普通に見られる。
逆に、あんな所まで行ってあれだけ動物見られないって??って感じですよ。
本当に見られないんだとしたらかなり運が悪いぞ、どうでしょう班
さすが、あっぱれ。