tvkの対決列島は一週お休み。

対決列島の青森で、「きになるリンゴ」2個食いをやってましたねぇ。
1個だって大変なのに、ミスター本当に気の毒でした。


で、個人的にとっても気になっている事があって
普通の「きになるリンゴ」は青森を代表するお土産と言っていいと思うんだけど
バームクーヘンでりんごを包んだ「きになるリンゴ」を私は見た事がない。


ちなみに、私はずっと東京で育ちましたが、両親が青森県出身で
本籍と出生地も青森という(面倒なので本当は本籍地変えたい)
かなり青森に所縁の深い人間で、1年に1回は少なくとも青森に行っている
言わば青森通だ。(なんの自慢だか)
行くたびにお土産も購入するので、青森のお土産事情にはかなり詳しい。
その私がねぇ、見た事ないんだよ〜。


対決場所から推測するに、青森駅近くのアスパムで購入したと思うんだけど
あの頃一時的に「ラグノウささき」が商品化していたのかなぁ。
ちなみに「ラグノウささき」と言えば、北海道でいう石屋製菓くらい有名、かも。
個人的には「いのち」が好き。