チャンドンゴンのCM

どうでしょう祭に参加した方は覚えてる人もいると思うんですけど
ミスターの留学話から発展して、大泉さんがチャンドンゴンのモノマネをしたんですよね。
「あなたが〜!好きだから〜!」ってやつ。


そのCMは見たことないんですけど、雰囲気は伝わってきて
個人的にはすっごくツボに入ったんです。
同じCMでもおとなしいバージョンは見たんですが、未だにそのCMは見てない。
そのモノマネが面白かっただけに、今更ホンモノのチャンドンゴンのCMは
逆に見たくない気さえしてます。
妹にその話をしたら大うけで、「見たほうがいい」って言うんですけどね。


今まで見た大泉さんのモノマネで、一番似てるなぁと思ったのは
暴れん坊将軍松平健
個人的に好きなモノマネは安田さん。
「あ〜、みんな死んじゃえばいいのに・・・」的な超ネガティブ発言のやつです。
あと、まったく似てなかったけど、30時間テレビのときにやった
はぐれ刑事の藤田まことは、放送を見ながら練習してるところがかなりツボでした。