WBC対韓国戦

同じくスワローズファンの母と妹と共に観戦したということもあって
大変興奮しました。久々に野球を観戦する楽しさを思い出し
野球シーズン到来を感じました。


野球ファンはみんなWBCを見ていると思いますが、やっぱり面白いわ〜。
何?あのリアルパワプロは??
特に興奮がピークに達したのは、ピッチャー交代のところ。
交代可能なピッチャー陣がテロップで羅列されるわけですよ。
その投手陣の豪華さったら凄くて、もうよりどりみどりなわけ。
妹と「ちょっと〜!次の投手誰にするよ〜?!」「もう誰でもいい!」
「ジャンケン?」「どれにしようかな〜!♪」と大興奮!!


結局事情があって途中までしか観戦できなかったので
まさかそのあと負けるとは思いませんでしたけどね。
それも、ウチのゴリが2ラン打たれて負けてるし・・・。
もういいよオマエ、メジャー行けよ、と思ったのは私だけではないはず。


それにしても、韓国チームはメジャーに所属している選手が多数参加していて
うらやましかったです。日本なんてイチローだけだもん。
いろんな意味で温度差を感じますなぁ。