サイコロ4、とか

なんで、こんなに見事にだまされるんだ、この人。ある意味尊敬する。
本気で千歳空港近くまで気づいてなかったよ・・・。


去年のどうでしょう祭に参加した時、宿泊するホテルまで行くバスがあったので
千歳空港からバスで市内まで入ったのですが、1時間はかかるんです。
1時間延々と「ダンクの洋、ダンケダンケ」だの「獣のようなまぐわいを・・・」だの
くっだらないホラを話し続けて、結局サイコロキャラメルを見せられるまで気づかないなんて・・・。
DVDの副音声で、「木を見て森を見ず、どころか虫を見て木を見ず、だ」の様な事を言ってましたが
本当にそうだよなぁ。目の前の事に精一杯だもん。
まぁ、最近の大泉さんは力が抜けまくってますけど。


mixiの「水曜どうでしょう」コミュが大泉さんの出演情報のトピが乱立しすぎってことで
ちょっとした議論になっています。アンケートまでとってます。
私は小心者なんでここで書きますけど、そもそもこんな事はネチケットのレベルで議論の余地はないはずです。
こんな事っていうのは、「同一トピックの乱立」です。
管理者が統一トピを作る、で解決。終了。


頭の弱い子が「mixiのルールに反してない」とか言いそうですけど
んじゃ、リアルで「ごみを捨てるな」とか「老人に席を譲ろう」とか
法律で決まってるんですかと言いたい。規則じゃない、マナーなの。
言われるまでもないことなの。18歳以上って一応うたってるんだから
お子ちゃまはうんこして寝なさいと言いたい。


とは言え、今の18歳以下の子供より上の世代の方が
メディアリテラシー教育を学校で受けていない人が多いのだから
ある意味、ネット上で非常識な人が多いのも仕方ないのかもしれない。