転職活動

はてな界隈をぶらついていると、どうも「社会」とか「会社」っていうのは
なんだかすごく厳しいところらしい。
怒鳴る上司やパワハラお局って、現実に存在するのか、今時。


転職した会社にそんな「ムダ飯喰らい」がいたら、嫌だなぁ。
そもそも、そんな「ムダ飯喰らい」を飼ってる会社って
自浄作用が働かずに腐ってるって事だよね。
民間企業でありえるのか?地方の市役所とかならありそうだな。って偏見?


「ブラック 企業」で検索してみろって書いてあったから覗いてみたんだけど
むしろ「2chが決めた日本の就職先トップ100」を見て吹いた。
ウチの親会社あんじゃん。はは、笑うわ。
もうすぐ退職が決まってるおっさんだったらともかく、ここ数年この会社はヤバいよ。
親会社自体で肩たたきはしなくても、子会社たくさん作って
その中でバンバンリストラしとるっつーの。
その子会社をくっつけたり離したりしながら。
ビルから飛び降りた人も何人かいるって聞いてる。
まぁ、2ちゃんねるなんて、その程度の情報源ってこった。


おまけにここの会社の40代以上の正社員は、リストラされないと思って
この会社に入ってきたエリートさんで、ふわふわさんばかりだから
営業なのに、制作の私たちに「どーすればいいですかね」
なんてすっとぼけた事言ってくる。


もらってる分2倍動かせよ、頭。
あと、上手く行っているプロジェクトに
横から首突っ込んでギクシャクさせるのはやめろ。


あ〜、転職活動しんどい。
遊びに専念できないんだもの。