試験に出るどうでしょう2 第3夜

旅行に行っていたので、録画を今日見ました。
「合掌造り」は知ってるだろぅ〜?じじいじゃなくたって知ってるよ。
私大泉さんより若いけど知ってるもん。
中学校の修学旅行で泊まったからかもしれないけど。世界遺産だもの。


白川郷に宿泊して、養蚕に使う屋根裏部屋で藁の馬を作ってもらいました。
懐かしいなぁ。とっても楽しかったなぁ。
あの頃はまだ世界遺産じゃなかったかもしれないけど、絶対禁煙でしたね。
東京の中・高校の修学旅行っていうと定番の京都・奈良ですが
飛騨高山なんて連れて行ってもらって感謝。
黒四ダムもすごかったもの。


富山の蜃気楼は、役所に蜃気楼を知らせる係りがいると
富山出身の人に聞いたことがあるが、本当だろうか?