水曜どうでしょう祭1日目

詳しい祭のレポはココが一番だと思うので、ここを見てください。


個人的な感想をつらつらと書いていきます。
初回のトークショーに間に合うように会場入り。
私はどうでしょう班さんのどなたともお会いした事がないので
お姿を拝見できる!というだけでも大興奮。


トークはなまら面白かったですね〜。大泉さんすごいよ〜。
生で、なんの打ち合わせがなくてもあんなにしゃべれるなんて。
しかし、あの最初のステージに上がった時にonちゃんをミスターが
ぶん殴りましたが、あのときに骨折していたとは・・・!
ミスター別に痛そうな素振りもなく・・・あぶないって。


トークショーの時しかすいていないので
歩きながら、耳はトークショーに傾けつつ
狙っていたTシャツ、ダイヤブロック等をゲット。満足してスタンドに帰る。
途中、「買い物しないでトークを聞け!」と大泉さんがキレてました。
結局期間中に1万5千円ほど換金して200どうだけ記念に残しました。


夜のトークショー終わりの花火!!最高でした。
花火が上がるなんてのは事前にまったく知りませんでしたから
これには感動したなぁ。なんて粋なはからい!
真上に花火が上がってました。1000発って結構見ごたえがありますね。
音と花火がずれないって、すごい。今まで見たどの花火よりよかった。


この日は雨がずっと降ったり止んだりしていました。
祭が終わってから、10人くらいですすきの居酒屋でご飯を食べて
12時過ぎにすすきのに止めていた自転車でホテルに帰りました。
ホテルはロイトン札幌の17階で非常に眺めが良かったです。
「ツインルームのシングル使用」と、待遇も良かった。満足!!