最近のご活躍

「さんまのまんま」を見ました。
(まだ未見の地方の方はネタバレ注意です。)


個人的には、今回の料理のくだりにも出てきましたが
さんまさんの「恋愛考」がどうにも生理的に受け付けないところがあって
(そんな女いねぇよ、ばぁか、みたいなね。)
正直あんまり好きなタレントさんではないのですが
それでも今回やっぱりすごいなぁ、と思いましたねぇ。


大泉さんの顔について、急に「あこがれない」と言い出し
「男前かそうでないかと言えば男前ではない」
「かわいいか、かわいくないかと言えば、微妙。狭間にいる」
は、秀逸でしたね。まさに、そう!と、ひざを叩きましたよ。
あと、別に風呂上りもかわいいとは思わないと思う。


あとは、スープカレーを作り出してテンぱっている大泉さんに
「まずはデートから始めましょうか」
というさんまさんのフォローも秀逸だったなぁ。
やっぱりすげぇ、と、テレビの前でひとり関心してました。


結構面白かったので、スープカレーなしでトークして欲しかったな。


あとはドラマですか。ほとんど見てないです。
これもまた「柴門ふみ」というかなりニガテなジャンル。
「お仕事です!」がスピリッツで連載されていた頃
巻末に、西原理恵子の「ぼくんち」が連載されていて
比べるとねぇ、これは好き好きなんで、なんとも個人的な意見になりますが
優等生くせぇ、っつーかなんつーかつまんね。と思った記憶があります。
優等生らしく、話のつなげ方が上手でキレイなんでドラマにしやすいんでしょうか。
今だ「東京ラブストーリー」の夢が醒めやらず、フジテレビ。


第2回の大泉さん扮する研修医がういろう持ってくるところから
偶然拝見したんですが、なんかすごいドラマですね、意味わかんない。


そもそもキャスティングが分からない。
年齢バラッバラ。大泉さんにしたって若作りがちょっと痛々しい。
あの役は20代前半〜せめて中盤の人でないとちょっとキツい。
主人公の奥さんに関しては若すぎ。
主人公のライバルの外科医と友人の弁護士も
主人公との釣り合いを考えると同じく若すぎ。


主人公と不倫役くらいかなぁ、原作と違和感なく年齢釣り合ってるの。
あくまで年齢の話であって、役者がハマっているかどうかまで
判断するほど話に入り込めないし。
唯一、市毛良枝が不倫役だったのが新鮮でした。


あと、意味もなくソフトフォーカスかかってたり
映像の色をセンスなくいじっていたりするのは何ででしょう?摩訶不思議。
公式HPのストリーミングで記者会見を見た時に
演出家が妙に自信満々で、ちょっと死ねとか思っちゃったんですが
ああゆうおっさんにありがちなセンスの無さなんでしょうか。


こんな見所のないドラマ出るくらいだったら
同じフジテレビの今春スタートする、ブスが主役のドラマ
ブスの瞳に恋してる」に出演して欲しかったなぁ。
去年は秋葉系ヲタが流行ったから、今年はブスが来るかもなぁ。
個人的には追い風かなぁ(笑