ブログ

青木選手のブログが荒れていて、コメント欄を閉めるのもやむなしとのこと。

青木選手のブログに不適切な発言が相次いでおりまして現在コメント削除も含めて対応中です。
青木選手に限らず、スワローズファンブログは基本的にファンの皆様の声をなるべく受けれるようにということでコメント欄を開放しております。したがって多少の批判的なご意見があるのは仕方がないというスタンスを取ってまいりました。
しかしながら今後もこうした選手や他のお客様に迷惑になるような書き込みが続き、更に対応が不可能と判断した場合には残念ながらコメント欄を開放しない処置をとらせていただきますことを予めご了承下さい。

F-projectのブログにこう書いてありますが、あまりにもキレイ事だな〜、と。
個人的には、そもそもなぜコメント欄を無条件で書き込み可能にしたのか非常に疑問。
確かに、ファンと選手の交流には良いと思います。それはありがたいことなのですが
開幕すれば、スワローズファンでも心無い人、他球団の心無いファン、ただの荒らしを含めて
運営が荒れるのは火を見るより明らか。
最初からコメントを書き込み可能にするべきではなかったと私は思います。


はてなアンテナでも、コメント書き込まれる度に上がってくるし、迷惑なくらい(笑
管理できないなら(つーか最初からする気なさそうだけど)早くやめてくれ〜。
あと、ファンブログもマトモに書いている人もいるんだろうけど
バカばっかり上位にいて(ついみんな見ちゃうんだろうけど)本当にアホくさい。
スワローズファンのバカっぷりを露呈しているようで、巡回して恥ずかしくなりました。
ウチの会社も一時期ドリコムブログオフィスを使ってたことがあったんだけど
結構お金かかるし、これだけの人に無料で使用させるのって、結構な金額かと。
それとも上手いことタダで借りてるのかな〜、わからんけど。
このサービスもとっととやめて欲しい。


古田選手が、監督を兼任してまで集めたスポンサー料で、つまらんことしないでくれ〜。
F-project、空廻ってるな〜、今年から始まったDJ並みに空廻ってる(笑
ま〜、去年のラッパーよりマシか・・・。