趣味とか

最近、日本画を習い始めました。
「絵皿で絵の具を溶くのがかっこいい」という理由だけで。
先生に「何で日本画を始めたの?」と聞かれたので
酒井抱一が好きだからです」と、もっともらしい感じで答えておきました。
ビバ、琳派ってことで。


あと、2年前にオープンウォーターを取得したっきり
すっかり放置していたダイビングもベストシーズンなので再開。
一度今年の5月に伊豆で潜ったら、すんげ〜寒くて熱出したんで
来月泊まりで大島に行く予定があるのですが、ちょっと不安。


ダイビングをやりたいな〜と思ったきっかけもミーハーで、
吉田秋生の「ラヴァーズ・キス」というマンガを読んで憧れたから。
あはは。恥ずかし〜。