言葉

最近、すごく忙しくて、本当にトイレに行く暇もない時とかあって
勘弁してくれ〜って感じなんですが、そんな中

インタビューを収録する仕事があって、相手にスケジュールと場所を電話で伝えたら

「めんどくさいなぁ」って、言われたんです。

インタビューを受ける場所が、自分が思っている場所と違ったんですね。
それは、向こうの思い込みなんですけど。


とっさに「あ〜、すみませ〜ん」って愛想笑いしたんですけど、

なんだか、小骨が喉にひっかかったように、その言葉が残ってしまっている。

仕事なんだから、『頑張った分褒めてもらえる』とか

そんなことは考えていないんだけど、疲れている時って

そういう一言が堪えたりする。


言葉って、痛い。
私は言葉遣いが汚いので(下町育ちなんで)気をつけないと、と思いましたよ。