引退・退団

引退は覚悟していましたが、古田PM退団・・・。
せめて、来年までやって欲しかったよ、監督だけでも。


選手の引退に関しては、PMをはさんだことでソフトランディングというか
仕方ないかな、と納得できるところもあるし、そんなにショックではないんだけれど
退団はショック。今日は怖くてニュースがチェックできなかった。


私はファン暦21年ですから、やっぱり古田選手あってのスワローズ、なんですよ。
本当に、来年から古田がスワローズにいない・・・わけで。
古田のいない、27のいないスワローズなんて、考えられない。
もう、頭真っ白。


選手としても、すばらしい捕手であり、バッターであることは
誰もが認めるところだと思うんだけど、
私が尊敬しているところは、いつでもファンに優しくて、
テレビに映ってないところでも、ファンを邪険にしたり絶対しなかった所。
本当に人格者だと思う。


あ〜、だめだ〜、涙が止まらねぇ〜。
池さんの引退セレモニーでも球場では泣かなかったけど
今回は泣いちゃうだろうなぁ。我慢できる自信がない。