モテ子の習慣 VS ブス子の習慣

やべ・・・コレクションしてるものに「プロ野球チップスカード」入っとる。
別に集めてるわけじゃないんだけど、自然に集まってしまうっつーか。
捨てられないっていうか。
今手元に30枚くらい。探せばもっとあるだろうな。


でもなぁ、前の彼氏は、私がプロ野球チップスダンボール買いしてるところを見て
「コイツ面白いな〜」って思ったって言ってたぞ。
いや、フツーにちまちま買ってたの。2袋とか。
そしたらさ、買っても買ってもスワローズの選手が出ないわけ。
あんまり出ないから、その店にあるプロ野球チップスを全部買っちゃったのね。
ついカッとなった。それでも入ってなかったんだよ。酷い話だよ。


あ、話が逸れた。


で、コレ関連で一番「オオッ」と思ったのは、コレ。
ブス山さんのモテ哲学
野球の話題は手っ取り早いと思う。ウマイな、と思った。
このモテるブス山さんは、あくまで、きっかけとして野球ネタを使ってるからいいんだよね。
私のように、相手の男性を上回る野球知識を持ってたりすると
引かれはしないけど(実は引かれてたりして)、正直、恋愛対象からは外れる。
いーもん、別に。


しっかし、異性に「モテる」「モテない」ってネットでもよく見かけるけど
生きていく上で、そんなに重要なファクターなんだろうか。
好きな人だけに好かれれば、一番効率良くて、いいじゃないか。いいじゃないか。
不特定多数にアピールしないで、ピンポイントで攻めようぜ。


あと、「私は色々と苦しい思いをしているのに、幸せなやつむかつく。死ね。」
みたいなエントリーが大人気みたいで、うわ〜、はてなって面白いな〜とか
今更思ったんですが。
もうさ、誰か抱いてやれよ(笑)「キミが好きだよ」って言ってさ。
回りくどい文章書いて、なんとか論破しようとするより、よっぽど手っ取り早い(笑)