<引きこもり>最多は30〜34歳 就職・就労きっかけで

なんだそうだ。わたし、どんぴしゃ。
まぁ、引きこもってはいないけど。気持ちは良く分かる。
ワーキングプアも切実に他人事じゃない。


いわゆる、最近はやりのロストジェネレーション世代。
この言葉が出来る前は、「名もなき世代」とか言われたのになぁ。


中学校に入学した時、先輩(女子)が体育館でチェーンを振り回してて
「おいおい・・・時代遅れも甚だしいな」
と、冷静に思ったし
高校生の時は、ルーズソックスを見て
「砂埃をめちゃくちゃ吸収しそうだな」
と思っていた。


最近転職活動をしていて、切に思うのは、自分に対する自信の無さ。
打ち合わせの最中に
「自己PRが書けない。数日悩んで結局書けない」
と漏らしたら
海外旅行に一人で行く事を「行動力がある」と書けるとか、意外な事を教えられた。
本当かよ?


自信の無さっていうのは、卑屈な態度につながるし
本当に嫌なんだけどなぁ。



話はぶっ飛んで、最近サイパンに行った。ダイビングしに。
海めっさきれい。ごっさきれい。
写真は今回撮った中で一番気に入ってるもの。
また行きたい。南国最高。