水曜どうでしょう祭3日目

さて、最終日。正直行こうかどうかちょっと迷っていたのですが
(夜の部のトークショーは最後まで居られないのがわかっていたので)
どう券が2000円分以上残っていて、もったいないかなと思って最終日も会場に行きました。


昼のトークショーで新作の第1・2夜を1度に見る。
ロビンソンさんがいい味出してました。今後の展開のキーパーソンになりそうです。


昼の部のトークショー終了と同時に帰ろうかと思っていたのですが
なんだか道に迷ってしまって、アイスアリーナの方に間違って向かってしまい
引き返そうかと思ったら、本当に偶然、祭り期間中ずっと一緒に
遊んでいた方々とばったり出会い、結局そのまま一緒にアリーナへ。
カブに跨って写真を撮ったり、寺の前で写真を撮ったりして、興奮。


カブの旅や、ベトナムの旅で実際に使用したメットやTシャツを
展示してあるブースでバシバシ写真を撮っていると、背後に大鈴さまが2ショットで。
(昼の部のトークショー最後に大泉さんが会場を回るからあんまり騒がないでね、
とお願いしていたので騒ぎにならず。)
本当にさ〜っと見て帰って行きました。2人とも背が高くて細かった。
あれじゃ見た気がしないだろうなぁ。気の毒。
でも、今回は私たちどうバカ(エリート)のための祭なんで仕方ない。
今回は、っていうか開催される限りずっと!残念ですな。


私は飛行機の時間があったので、最後まで見られないのは覚悟しつつ
最後なので、アリーナの後方でトークショーに向けて待機。
最終日は快晴でしたが、その分一番の冷え込みで寒かった。
結局名台詞の「それ魅力」で会場を後にしました。
それでも本当にギリギリだったんですよ。平岸天神だけ見て帰るってわけにも
いかんし、なんとか名台詞の一つでも聞いて帰りたいじゃないですか。


急いだおかげで旅行会社が指定した、離陸40分前には空港に着いたのですが
例の米軍の違法電波で離陸が遅れて、結局羽田に着いたのは23時をかなり過ぎてました。
終電も終ってしまっていて、結局池袋のビジネスホテルに泊まったわけです。
ああ、バカ。今回の失敗を活かして、今度からは休暇を多めに取ります!


今回のどうでしょう祭、本当にどうバカ(エリート)の良心によって
成功を収めたと思います。なぜなら、みんな最高にマナーが良かったから。
特に、スタンドからアリーナへの移動。1万人が移動するのに
簡易的に鉄パイプで組まれ、ゴムが引かれた道しかないのに
大きな事故、トラブルにならなかったのは奇跡と言っていい。
警備員の誘導はお手伝い程度だったしね。
ゴミもキチンを分別されていて、散らばっていませんでした。
簡易トイレはひどかったけど。しかし、すごいよ。あんたらすごい!
そういった事も含めて、またどうでしょうが好きになりました。